2019年11月01日

入野中学校・・・ふれあい体験

入野中学校の『ふれあい体験 だっこでギュッ!』が、10月31日(木)、11月1日(金) の2日間で行われました

両日共に温かな日差しの中天候にも恵まれ何よりの活動日和でした


10月31日(木)  1組、2組、3組
生徒 95名
親子ボランティア 51組(赤ちゃん 56名)
保護者ボランティア 36名
地域ボランティア 8名
ふわっと 14名

11月1日 (金) 4組、5組、6組、7組
生徒 128名
親子ボランティア 70組(赤ちゃん 82名)
保護者ボランティア 42名
地域ボランティア 7名
ふわっと 14名



体験を迎えるにあたり前日に生徒たちは、赤ちゃん親子さんとのふれあう為の事を学びました

午後には来てくださる親子さんの事を考え丁寧に お掃除をしました


ふれあい体験両日共にコミュニケーションタイムでは、パパママのお話を一生懸命聞いて自らもコミュニケーションを頑張ってとっている生徒さんの姿がとても印象的でした

おやつタイムではいつもどのように食べているのか?を聞いて対応している姿

フリータイムでは赤ちゃん親子さんに寄り添いながら赤ちゃんのペースで遊んでいる姿

どれも素敵な場面でした

あっという間の1時間


両日代表生徒さんの体験を通して感じ素直な気持ちの挨拶

とても心に響きました

無事に2日間を終える事ができました


入野中学校のふれあい体験に携わっていただいた方々に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました


入野中学校担当 袴田千生子


10月31日

入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験

11月1日

入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験
入野中学校・・・ふれあい体験


同じカテゴリー(入野中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入野中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)