2018年11月02日

入野中学校・・・ふれあい体験

入野中学校の『ふれあい体験 だっこでギュッ!』が11月1日(木)、2日(金) の2日間で行われました。

両日共に天候に恵まれ何よりの活動日和でした。


1日(木) 1組、2組、3組、ひぶせ学級
生徒 107名
親子ボランティア 56組(赤ちゃん 65名)
保護者ボランティア 34名
地域ボランティア 10名
ふわっと 13名

2日 (金) 4組、5組、6組、7組
生徒 133名
親子ボランティア 64組(赤ちゃん 75人)
保護者ボランティア 30名
地域ボランティア 10名
ふわっと 11名


体験を迎える為に赤ちゃん親子さんとのふれあう為の事を前日学び、午後には来てくださる親子さんの事を考え丁寧に生徒たちはお掃除をしました。


ふれあい体験両日共に一生懸命話しを聞いてコミュニケーションをとろうと頑張っている生徒さんの姿が印象的でした。

おやつタイムではいつもどのように食べているのか?聞いて対応している姿

フリータイムでは一緒にお話を聞きながら赤ちゃんとふれあう姿 とても素敵なシーンでした。

あっという間の1時間でした。


両日代表生徒さんの心が温まる挨拶の言葉で締めくくりました。

無事に2日間を終える事ができました。

入野中学校のふれあい体験に携わっていただいた方々に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました。


入野中学校担当 袴田千生子


※写真は、後日掲載します


同じカテゴリー(入野中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入野中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)