2017年06月27日

中郡中学校・・・ふれあい体験

6月14日水曜日、中郡中学校でふれあい体験「だっこでギュッ!」を開催しました。

3年生145名、赤ちゃん68組、71名とパパママ、保護者ボランティアさん25名と地域の方8名、ふわっとのメンバーが19名と学校の先生方を合わせて、350人が一同に体育館に集まりました。

挨拶から始まり、自己紹介をしてグループみんなのお名前を覚えました。

その後、お話しタイムでは来てくださった親御さんからお子さんの様子や子育てをしている今の想いをじっくりと聞かせていただきました。

生徒さんはみんな真剣にお話しを聞いていましたね。

質問もいくつかできていた様に見受けられました。

おやつタイムでは、みんなで赤ちゃんせんべいを食べました。

グループみんなで食べ切りました。

懐かしい味がしたでしょうか?

ふれあい遊びの時間では生徒さんが段ボールを引っ張って遊んでくれたり、積み木やブロックなど赤ちゃんが遊びたい遊びを選んで、楽しそうに触れ合っていましたね。

抱っこさせてもらったり、笑顔があちらこちらで見受けられました。

手遊びをする時も最後の方は笑顔で元気良くできましたね。

最後に自分達で作ったオモチャを赤ちゃん達に差し上げて、お別れに一抹の寂しさを感じつつ、活動は終了しました。

生徒さんの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

保護者ボランティアさんの感想も概ね良好で、この活動を経て、自分のお子さんの小さな時を思い出された方は多かったのではないでしょうか。

この活動を通して、この活動に参加してくださった全ての方々に暖かい気持ちの残る良い時間だった事を信じます。

みなさんの中の記憶に残る事を祈ります。

みなさん、ありがとうございました。


中郡中学校担当        菅野敦子


写真は学校からいただいたものです。

中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験


同じカテゴリー(中郡中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中郡中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)