2015年06月25日

中郡中学校・・・ふれあい体験

6月24日水曜日、中郡中学校で「ふれあい体験 だっこでギュッ!」が行われました。音符


生徒さん145名、
親子ボランティアさん親子82組そのうちご兄弟が4組、お子さんは合計90名、そしてパパママ、
保護者ボランティアさん、地域ボランティアさん合わせて35名、
ふわっと20名で活動しました。あはは


当日を迎える前に、6月17日 水曜日に助産師の山田美由貴先生の「命の授業」を受けました。

また、6月22日月曜日の事前学習では赤ちゃんについてのお話しやコミュニケーションについて各クラスで学習しました。


当日は天気も晴れて暑すぎるくらいでした。

生徒さんは3、4時間目の時間帯を使って「だっこでギュッ!」の体験をしました。

初めに自己紹介をしてお互いの名前を教えてあった後、手遊びのトントントンひげじいさんをやりました。


場がなごんだところでコミュニケーションタイムでは、親御さんが持ってきて下さった写真や母子手帳や育児日記などの資料を見せていただき、お子さんについてのお話しを熱心に聞きました。


自由遊びの時間では、ダンボールのトンネルや電車で遊んだり、だっこひもでだっこさせていただいたり、生徒さんも照れながらの笑顔で活動しました。


あちらこちらで生徒さんの赤ちゃんに触れ合っての笑顔がたくさん見られました。


1時間のふれあい体験でしたが、それぞれの心に何か残るものがあったのではないかと思います。


事故、ケガもなく無事に活動を終了でき、良かったと思います。

ふわっとのふれあい体験に関わって下さったすべての皆様、ご協力ありがとうございました。にっこりハート

                 中郡中学校 担当 菅野敦子りんご


*写真は学校からいただいたものです。

中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験
中郡中学校・・・ふれあい体験




同じカテゴリー(中郡中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中郡中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)