2013年06月20日

曳馬中学校 他・・・ご感想に対するお返事

曳馬中学校や他の学校にも参加いただいたママさんのご感想にお返事いたします。



ご感想:

まずは、このような体験活動を今年度も行ってくださり、本当にありがとうございました。

今年4歳になる上の子の時にも参加させていただき、親子共々素敵な経験をさせていただきました。
上の子は、1歳を過ぎてからの参加だったため、恥ずかしがったり泣いたり。
あまり生徒さんと関わることができず、申し訳ない思いでいっぱいでした。

8か月になる次男は、幸い人見知りがあまりなく、生徒さんにたくさん抱っこをしてもらえました。

丸塚中では、生徒さんが、本当に嬉しそうな笑顔で抱っこをしてくれて、私も嬉しくなりました。

曳馬中では、ぬかるんだグラウンドの中、できるだけ歩きやすい場所を選んで誘導をしてくれた生徒さんの心遣いがありがたかったです。
活動中は、出産の時の様子を積極的に質問してくれ、真剣に話を聞いてくれました。

事前授業を含め、大変時間もお心も配って活動を運営してくださっていることに、深く感謝します。
また、今後の活動にも参加したいとおもいます。ありがとうございました。

以前に比べ、参加者の親に対して、とても丁寧に詳細にお話をしてくださっていると思いました。

大変な中、ありがとうございます。ボランティアとはいえ、自分で希望して参加しているのですから、ほとんどのことは、自己責任で対応するのが当たり前かと、私は思います。
天候のこと、生徒さんの態度のこと。ご意見はいろいろとあるかと思いますが、対応などにご無理をなさらないでくださいね。

曳馬中では、グラウンドを荒らしてしまい、むしろこちらが申し訳なく思いました。外部活の生徒さん、大変だったでしょうね。

これからも多くの学校で活動ができることを願っています。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。


お返事:

ブログを読んでくださったのですね。ありがとうございます。
親子さんの協力なくしては、この活動は成り立ちません。
今年から、感想をこのような形で戴いていますが、以前のようにお子さんを心配しながら、あわただしく書いていただくのと違い、こちらが気づかないような指摘や意見を伺い、とてもありがたく思っています。
また、このように励ましの言葉まで戴いて、本当に嬉しい限りです。
今年度は、あと10校程の開催が決まっています。
みんなが、「参加してよかった」と思っていただける活動となるように、改善できる所は取り組んでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。




★お知らせ★

北星中学校ふれあい体験の参加親子さん募集
7月24日(水)に行われる北星中学校ふれあい体験の参加者が少し足りません。
暑い時期で、夏休みに入っていますが、北星中学校では会場を多目的室・ホール・体育館と3か所に分けて行い、多目的室とホールではエアコンが使えます。
月齢の小さい赤ちゃんを優先にエアコンが使用できる部屋にいたします。
また、夏休みに入った幼稚園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんもご一緒にご参加ください。
よろしくお願いします。

申し込み:ふわっとホームページの申し込みフォームへ

パソコン・スマホの方 http://fuwat.jimdo.com/

携帯電話の方     http://milky.geocities.jp/fuwat_0328/TopPage.html/



同じカテゴリー(曳馬中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曳馬中学校 他・・・ご感想に対するお返事
    コメント(0)