2013年06月11日

曳馬中学校・・・事前授業

曳馬中学校で明日行われる「赤ちゃんとのふれあい体験」の事前授業が行われました。


曳馬中学校では、この体験授業は初めての開催となります。


3時間目に、助産師の山田美由貴先生の「命の授業」が行われました。

かけがえのない命、愛ある命、生まれながら持っている”命の力”
命の素晴らしさを多くの命の誕生に携わった助産師としてお話してくださいました。

曳馬中学校・・・事前授業


4時間目は、7クラス毎に「ふわっと」のメンバーが入り、他校での「ふれあい体験」の様子をパワーポイントを使って説明を受けました。

曳馬中学校・・・事前授業


身長50㎝、体重3000gの赤ちゃん人形を使ってだっこの練習もしました。

曳馬中学校・・・事前授業


午後は活動場所を念入りに掃除をしました。


明日は150名ほどの乳幼児さんが参加予定です。

会場に素敵な笑顔があふれる活動になるとうれしいです。



同じカテゴリー(曳馬中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曳馬中学校・・・事前授業
    コメント(0)