2012年10月05日

海の星高等学校・・・ふれあい体験

今日、浜松海の星高等学校で「ふれあい体験」が開催されました。

3年生123名と赤ちゃん92名 、体育館いっぱいに素敵な笑顔があふれました 。


ふれあい体験を始める前に、助産師の山田先生のお話を聞きました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験


その後、赤ちゃん親子さんが待つ体育館に移動して、ご挨拶、手遊びの「とんとんとんひげじいさん」を元気いっぱいに行いました。

そして、いないないばぁと赤ちゃんをあやしました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験
 

ママさんたちにアルバムや育児日記などを持参いただいて子育ての大変さ、楽しさなどをお話していただきました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験


そして、どんなお話をお聞きできたのか、生徒に聞きました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験 


おやつタイムは泣いていた赤ちゃんもにっこりでした。

生徒も味見ができました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験


オムツ替えも体験させていただきました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験


海の星高校の卒業生も多く参加していただき、恩師との再会がありました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験


だっこも上手にでき、みんな笑顔になりました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験 

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験

 
生徒たちから感謝のメッセージカードのプレゼントがありました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験

海の星高等学校・・・ふれあい体験
 

最後に生徒代表の御礼の挨拶がありました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験


赤ちゃん親子さんとお別れをして、絵本の読み聞かせをしました。

海の星高等学校・・・ふれあい体験


18歳の生徒たちにとって、赤ちゃんとママさんたちとのふれあいは素敵な体験になったと思います。


同じカテゴリー(聖星高校(海の星))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の星高等学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)