2011年12月17日

浜名高校・・・ふれあい体験

16日、浜名高校で今年最後の「ふれあい体験」が開催されました。


保育選択の3年生45名、0~1歳の赤ちゃん40名ほどが参加してくれました。

家庭科の先生だけでなく、校長先生を始め多くの先生方が参加され楽しい授業となりました。


まず始めに、生徒と赤ちゃん親子さんでグループを作り、持参していただいた母子手帳やアルバムを見ながらお腹の中で育っていく時の待ちわびる気持ち、赤ちゃんが生まれた時のうれしかった気持ち、子育ての楽しさや大変さをお話していただきました。


その後、おやつの赤ちゃんせんべいを食べ、生徒も味見をしました。

オムツ替えもさせてもらったり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んであげたり、
「だっこでギュッ!!」ってできました。


生徒も先生も、赤ちゃん親子さんもみんな笑顔で楽しい時間を過ごせました。

 
浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

 
浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験 

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験

浜名高校・・・ふれあい体験


同じカテゴリー(浜名高校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名高校・・・ふれあい体験
    コメント(0)