2019年06月22日

浜名高等学校・・・ふれあい体験

6月20日木曜日  静岡県立浜名高等学校にて「ふれあい体験 だっこでギュッ!」が開催されました。
 
本日は晴天!! 少し動くと汗ばむ陽気
保育選択コースの生徒さん38名と、親子さん19組 22名 
和気あいあい楽しい時間になりました。

「とんとんとんとんひげ爺さん」からスタート

そして、お母さん達から、お話しを聞きます。

お子様が授かった時の気持ち。
名前への思い。
お子さんの成長の喜び。
子育ての事。

お母さんの「想い」「思い」「願い」を知りました。

母子健康手帳、きれいに整理されたアルバム、書き込みがたくさんの育児日記、お腹の中のエコー写真、そして産まれてからのたくさんのスナップ写真。

すべてが、赤ちゃんの命の軌跡です。

抱っこやおんぶ、おむつ替え・ミルク授乳も体験させていただきました。

ご参加くださった皆様 本当にありがとうござました。
皆様のおかげで、大きな学びと貴重な時間を過ごさせていただきました。

次回は秋。
11月21日(木)、2回目のふれあい体験を実施します。

赤ちゃん、お母様とまたお会いできます。
とても楽しみです。
また互いの成長を喜び合えたらと思います。

 浜名高校担当 助産師 山田美由貴


浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験
浜名高等学校・・・ふれあい体験



同じカテゴリー(浜名高校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名高等学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)