2011年10月19日

東部中学校・・・事前授業

今日、東部中学校では11月1日のふれあい体験「プレママ・プレパパ だっこでギュッ!」の事前授業として、各クラスでの係り決めと男女共同参画の授業を行いました。


5・6時間目をそれぞれ3クラスづつ、各クラスでの係り決めと男女共同参画の授業を行いました。


各クラスでは、赤ちゃん親子さんを気持ちよくお迎えするためのコミュニケーションを学びました。

生徒一人ひとりが係りを決めて親子さんをお迎えします。

当日、ママさんにお聞きするための質問内容も考えました。

赤ちゃん人形を使って、抱っこの練習もしました。


もう1時間は、ファシリテーターズ静岡の方々による男女共同参画授業でした。

男だから女だからではなくお互いを認め合い、自分を大切にできる大人に成長してほしいと願っています。

教えるのではなく、一人ひとりの気づきを大切に、個性を生かすことの大切さを学んでほしいです。


11月1日の「ふれあい体験」で、多くの赤ちゃん親子さんにお会いできるのが楽しみです。


東部中学校の「ふれあい体験」に参加していただける赤ちゃん親子さんを募集しています。


募集年齢・・・0~1歳児(兄弟参加OK)120組



申し込み、問い合わせは、

ホームページ    http://www.fuwat.org/

TEL          090-1569-3608

メール         marily-daiku@docomo.ne.jp 

FAX          053-449-3609








同じカテゴリー(東部中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東部中学校・・・事前授業
    コメント(0)