2013年06月26日

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校、発達保育を選択している3年生57名がふれあい体験を行いました。

生徒たちは、事前に助産師の「命の授業」も受けました。

生徒の中には、中学3年生の時にもふれあい体験を経験している生徒が多くいました。


今日は大雨の中、30名の乳幼児さんとママさんが参加してくださいました。


挨拶、手遊びをした後、生徒たちはママさんたちから母子手帳やアルバムなどを見せていただきながらお話を伺いました。

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験


おむつ替えを体験させていただきました。

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

                              
持参いただいた離乳食をあげさせていただきました。

浜名高等学校・・・ふれあい体験


みんな上手にだっこしたり、あやしたりできました。

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験

浜名高等学校・・・ふれあい体験


次回は11月20日に、同じメンバーでふれあい体験を行います。

5か月後の赤ちゃんたちの成長が楽しみです。


同じカテゴリー(浜名高校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名高等学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)