2013年05月22日

丸塚中学校・・・事前授業

丸塚中学校で6月4日に行われる「赤ちゃんとのふれあい体験」の事前授業が行われました。


丸塚中学校では、この体験授業が毎年恒例となっています。


まず、助産師の山田美由貴先生の「命の授業」が行われました。

かけがえのない命、愛ある命、生まれながら持っている”命の力”
命の素晴らしさを多くの命の誕生に携わった助産師としてお話してくださいました。

丸塚中学校・・・事前授業



また全体ミーティングでは、ふれあい体験では生徒一人一人が役割を持って活動をする係りの説明を聞きました。


赤ちゃん親子さんをお迎えするために大事なこと、どのようにお話を聞いたらよいかなどを考えました。


初めて会う赤ちゃんたちとのために、手遊びの「トントントンひげ爺さん」の練習をしました。

隣の人と向かい合って、「いないない、ばあ~」も照れながらしました。

丸塚中学校・・・事前授業



生徒たちは、笑顔で赤ちゃん親子さんをお迎えするのを楽しみにしています。


同じカテゴリー(丸塚中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸塚中学校・・・事前授業
    コメント(0)