2018年05月12日

妊婦さん募集・・・赤佐小学校

浜松市立赤佐小学校「妊婦さん」募集のお知らせ


赤佐小学校4年生は、昨年に引き続き今年度も、福祉について学習をしています。

いのちの大切さも含め、やさしい社会を考えるきっかけとして妊婦さんのお話を伺いたいとの事です。

授業は1クラス毎に行います。

当日、子どもたちは、風船をおなかに入れて、校内を歩いたり、助産師さんからお話を聴いた後、実際に妊婦さんにインタビュー形式でお話を伺う事にしています。

良い面だけでなく大変な事も教えてほしいそうです。

助産師さんの授業ですので、安心してお越しください。

「ふわっと」のスタッフもおりますので、上のお子さんもご一緒にお越しくださいね。


当日の体調もあると思いますので、急にお休みしてもいいように、各日2~3名お願いできれば、と考えています。

勿論、3日間の参加もOKです。


この授業は「浜松市赤ちゃんとのふれあい体験事業」として開催いたしますので、無事出産を終えられて、お子さんの体調もよろしければ、後日同じクラスで赤ちゃんと一緒にお話を伺える時間が持てると素敵だと、考えています。



募集  8~9月出産予定の妊婦さん 各2~3名

日時  7月6日(金)・11日(水)・13日(金)

     3時間目(10:30~11:15)子供たちの妊婦体験授業
     
     4時間目(11:30~12:15)妊婦さんにお話を聴く
     
     ※11:20までにお越しください。パパの参加も大歓迎です\(^o^)/

場所  浜松市立赤佐小学校  (浜松市浜北区於呂2790番地)



同じカテゴリー(赤佐小学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦さん募集・・・赤佐小学校
    コメント(0)