2016年07月16日

KTC中央高等学院・・・ふれあい体験

7月12日(火)、KTC中央高等学院にて、ふれあい体験「だっこでギュッ!」が開催されました。


ご参加くださった親子さんは12組で、お子さん13名、ママ12名、パパ1名。

生徒は35名、男子と女子が半々くらいだったでしょうか。


ママさんパパさんたちは、母子手帳や胎児のエコー写真、成長記録等の資料を準備し、妊娠中や子育ての大変さと喜び、我が子への想いなど、いっぱい語ってくださいました。

生徒さんたちは、真剣に見て聴き、時には質問をし、充実したコミュニケーションタイムとなりました。


寝そべって赤ちゃんに目線を合わせながらあやしたり、泣いている子をママから渡されて抱っこしたり、おせんべいをちっちゃなお口サイズにして食べさせてあげたり、ブロックで一緒に遊んだり…

とても貴重な体験ができました。


12月にも同じ親子さんに来ていただきます。

5ヶ月後の0歳児、1歳児の成長振りに驚くことでしょう。

再会がとても楽しみです。


今回のKTCで、1学期の活動は終了です。

大きな事故もなく、無事に活動ができました。

ご参加いただいた親子さん、各学校のボランティアさんのおかげだと感謝しております。

ありがとうございました。


2学期も多くの学校で予定されていて、過密スケジュールとなっています。

引き続きご協力いただけたら、嬉しく思います。


暑い日が続きます。

皆さま、お身体ご自愛ください。



   KTC中央高等学院担当 鈴木佐知子



先生からいただいた写真を掲載いたします。

KTC中央高等学院・・・ふれあい体験
KTC中央高等学院・・・ふれあい体験
KTC中央高等学院・・・ふれあい体験
KTC中央高等学院・・・ふれあい体験
KTC中央高等学院・・・ふれあい体験


同じカテゴリー(KTC中央高等学院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KTC中央高等学院・・・ふれあい体験
    コメント(0)