2014年07月07日

浜北北部中学校・・・事前学習

今日は七夕、でも台風が近づいていて不安定な天気ですね。

浜北北部中学校での「ふれあい体験」は10月ですが、今日事前学習が行われました。

各クラスで、DVDを見てイメージを膨らませました。

赤ちゃん親子さんと楽しく活動するために、コミュニケーションの取り方や 、小さな赤ちゃんとどのように接したらいいかを学びました。

浜北北部中学校・・・事前学習

赤ちゃん人形を使って抱っこの練習もしました。

浜北北部中学校・・・事前学習

浜北北部中学校・・・事前学習

浜北北部中学校・・・事前学習

浜北北部中学校・・・事前学習

手遊びの練習もしました。

浜北北部中学校・・・事前学習

「ふれあい体験」をどのような活動にしたいかは、夏休みの課題となりました。


併せて、ファシリテーターズ静岡による男女共同参画授業も行われました。

浜北北部中学校・・・事前学習


同じカテゴリー(浜北北部中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北北部中学校・・・事前学習
    コメント(0)