2014年06月03日

丸塚中学校・・・ふれあい体験

6月3日、丸塚中学校で「ふれあい体験 だっこでギュッ!」が行われました。


今日は、0〜2歳児、107組120名の乳幼児とパパママの参加でした。

ボランティアは、保護者や地域の民生委員の方々が42名参加していただきました。


5月21日に事前学習をして、生徒たちは今日のふれあい体験を楽しみにしていました。


朝教室で準備をして、体育館で全体ミーティングをし手遊びの練習もしました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験


その後、駐車場係、受付係、お迎え、会場係とそれぞれ役割を持って、赤ちゃん親子さんをお迎えしました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験


体験会場は、体育館と特活室に別れて行われました。


最初に手遊びをし、パパママからお話をお聞きしました。

おやつの赤ちゃん煎餅をあげて、生徒たちも味見をしてみました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験


おむつ替えをしたり、ミルクを飲ませたりもしました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験


ふれあいタイムでは、抱っこをしたり、 ダンボールを使ってトンネルや車にして遊びました。

また、絵本を読んであげたり、積み木で遊んだりもしました。

それぞれの会場いっぱいに素敵な笑顔があふれました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験


最後に、代表の生徒が挨拶をして、靴置き場まで親子さんをお見送りしました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験


生徒たちは、教室に戻り絵本の読み聞かせをしてもらいました。

丸塚中学校・・・ふれあい体験

丸塚中学校・・・ふれあい体験


午後は、活動の感想文やお礼の手紙を書きました。

参加された親子さん、お手紙が届くのをお待ちください。


同じカテゴリー(丸塚中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸塚中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)