2012年10月11日

丸塚中学校・・・事前授業

丸塚中学校で来週16日に行われる「プレママ・プレパパ だっこでギュッ!!」の事前授業が行われました。


丸塚中学校では、この体験授業が毎年恒例となっています。


昨日は、助産師による「命の授業」が行われました。

命を授かるというのは奇跡に近いこと、とても素晴らしいこと、大切にしなければいけなことです。

DVDを見ながら、当日来てくださる乳幼児の扱い方も教わりました。


また全体ミーティングでは、ふれあい体験では生徒一人一人が役割を持って活動をする係りの説明を聞きました。

赤ちゃん親子さんをお迎えするために大事なこと、どのようにお話を聞いたらよいかなどを考えました。


丸塚中学校には、当日地域を中心とした多くの赤ちゃん親子さんに参加申込をいただいています。

活動をお手伝いいただくボランティアも、PTAを中心として毎年参加いただいている方々が多くとても心強いです。


16日のふれあい体験が楽しみです。


同じカテゴリー(丸塚中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸塚中学校・・・事前授業
    コメント(0)