2011年12月01日

附属中学校・・・ふれあい体験

静岡大学教育学部附属浜松中学校で、「ふわっと」のふれあい体験「プレママ・プレパパだっこでギュッ!」が 、三年生各クラス毎に、11月22日、25日、30日と3日間に分けて開催されました。


各日とも、三十数名の赤ちゃん親子さんに参加 していただき、貴重な体験をすることができました。


まず、クラスでDVDを見ながら説明を受けて、赤ちゃん親子さんをお迎えしました。

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験
  

正座で挨拶をして、お話を聞きました。

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験


おやつタイムには、生徒も一緒に赤ちゃんせんべいの味見をしました。

附属中学校・・・ふれあい体験  

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

みんな上手にだっこができました。

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験
 

オムツ替えも体験させてもらいました。

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

風船を膨らませて遊びました。

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験

 
附属中学校・・・ふれあい体験


校長先生も一緒に積み木で遊びました。

附属中学校・・・ふれあい体験

みんな笑顔で楽しく遊びました。

附属中学校・・・ふれあい体験
                  
附属中学校・・・ふれあい体験 
 
附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験 

附属中学校・・・ふれあい体験

附属中学校・・・ふれあい体験


ふれあい体験の後は、保護者の方々にお手伝いいただいて絵本の読み聞かせをし、その後振り返りと赤ちゃんへのお礼の手紙を書きました。


3日間参加していただいた赤ちゃん親子さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(附属中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
附属中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)