2018年06月07日

高台中学校・・・ふれあい体験

6月7日、高台中学校にてふれあい体験が開催されました。

前々日には、命の授業、事前学習、男女共同参画の授業を受けました。

当日の流れのCD、パワーポイントでの役割確認・ひげじいさんの手遊び・赤ちゃん人形での抱っこ練習などいろいろと学びました。

そして当日。

心配していた前日からの雨も上がり、とても暑い日になりました。

3年生他164人、赤ちゃん81組95人とパパママ、ボランティアさん33人、ふわっとメンバー11人、先生方が体育館に大集合です。

駐車場係さんは、とても暑く雨の為でのぬかるみの中そして階段もありで大変だったと思いましたが頑張ってくれました。

お迎え係・受付係・会場係さんもそれぞれ頑張ってくれました。

前半はお母さん達が持参してくれた母子手帳・エコー写真などを観ながらいろいろな事を教えてもらいました。

その後おやつを一緒に食べるなどしました。

後半は皆で楽しく段ボール・積み木・絵本などで遊びました。

当初、緊張していた顔とは全然違い皆ニコニコ。

とても素晴らしい笑顔でした。

楽しい時間の過ぎるの早い。

最後に代表のお礼の挨拶。

とても楽しく良い経験をした1日だったと思います。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

高台中学校担当 影山明美


クローバー写真は後日掲載いたします。

クローバーお知らせ

6月7日、高台中学校で「ふれあい体験 だっこでギュッ!」が開催されました。

ケーブルテレビの取材が入りました。

放送は、明日8日午前10時です。

その後、何度か再放送もありますので、ご覧になってください。

高台中学校・・・ふれあい体験


同じカテゴリー(高台中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高台中学校・・・ふれあい体験
    コメント(0)