2013年06月07日

感想文・・・富塚中学校

6月7日、富塚中学校でふれあい体験が開催されました。

天気に恵まれ大勢の赤ちゃん親子さんが参加してくださいました。

ふれあい体験の様子の写真は、学校からいただき次第掲載します。


ふれあい体験に参加いただいた赤ちゃん親子さんからアンケートが寄せられました。

その中の感想文を紹介させていただきます。



★初めて参加された0歳のお子さんのママ

思った以上にすごく、すごく楽しかったです。

中学生のみんながこどもをかわいがってくれて、泣いてもあやしてくれたりとても嬉しかったです。

また参加したいです!

皆さん本当にありがとうございました。



★昨年も参加された2歳のお子さんのママ

今回で3度目の参加です。親子共々、楽しく過ごすことができました。

中学生のお兄さん、お姉さんに優しく接して頂いき、子供は普段通りのびのびしていました。ダンボール遊びも楽しそうでした!

あっという間に触れ合いの時間が終わってしまい、生徒さんとはもっともっと、お話をしたかったです。

これから社会に出て行く生徒さんを前に、母親としての話は尽きませんが。

貴重な体験をする機会を与えて頂きありがとうございました。



★上のお子さんで参加、1歳のお子さんのママ

中学生は礼儀正しくて、いつも感心します。

始めは中学生も赤ちゃんもこわごわ接しているのに、帰りには名残惜しそうですね。

妊娠、出産は喜びと驚きの連続ですが、話下手でどう伝わったか心配でもあります。

授業でも補足してもらって、産まれてきた素晴らしさが伝われば…と思います。



★昨年も参加された0歳のお子さんのママ

一昨年、昨年に続き3年目の参加です!

昨年は兄弟で行きましたが、今年からは弟のみ。

いつもみたいな感じはなく、母にべったりで生徒さんたちと関わりもなく(笑)残り2回は、上手く関われるといいなぁσ(^_^;)



★初めて参加された1歳のお子さんのママ

初めて参加しました。息子です。

学校に向かう間に、寝てしまいました。

開始から30分過ぎてから起きました。

寝起きだった為か、ボーッとして無表情…
でも、生徒さんが諦めずににこやかに接してくれました。

生徒さん達が、段ボールを沢山使ってトンネルを作ってました。

子供達も楽しくてニコニコ。微笑ましかったです。

次回も是非また参加したいと思います。

ありがとうございました!!



★0歳、2歳ご兄弟で参加いただいたママ

いつも、楽しみに参加させていただいています。

今日も、参加させていたたいたのですが、事前に学生さんたちも 勉強されたりしているとおもうのですが、ふたりの学生さんがそれぞれ0歳の息子を膝に座らせてくれたのですが、ふたりとも息子がバランスを崩し、頭から落下しました。

初めはゆっくりだったので、息子も泣きませんでしたが、2回目は「ゴンッ」と音がして大泣きでした。

わざとではないとおもいますが、学生さんも慌てるわけでもなく、ちゃんと謝罪もなく、「あ…」って感じで終わってしまいました。

2回も頭から落ちて、今まで楽しみに参加していたのにとても残念な気持ちになりました。

幸い、大事には至りませんでしたが、赤ちゃんを預ける親の立場からしてみたら、いい思いはしませんでした。

今回のことが、また起こらないようにしていただきたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

          ※注意が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
            今後このような事がない様に気をつけます。


同じカテゴリー(富塚中学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感想文・・・富塚中学校
    コメント(0)