2011年10月29日

静岡新聞記事 & ボランティア募集

丸塚中学校で行われた「プレママ・プレパパ だっこでギュッ!」の記事が静岡新聞に掲載されました。

静岡新聞記事 & ボランティア募集

私たち「ふわっと」の活動が理解され浜松市全部に広がっていったらうれしいです。


でも、私たち「ふわっと」のメンバーだけでは、中学生や赤ちゃんのお世話ができません。

私たちの活動をお手伝いしていただけるボランティアを募集しています。

参加していただけると、きっと幸せな気持ちになれると思います。


このブログを読まれた方へ、
お友達や知り合いの方へ、お母様やお姑様へお伝えください。


東部中学校「プレママ・プレパパだっこでギュッ!」ボランティア募集


東部中学校で11月1日に、ふれあい体験「プレママ・プレパパ だっこでギュッ!」を開催します。


この活動は、中学生が赤ちゃんのママさんたちに、子育ての楽しさや家事・ 育児・仕事について、交流を通して話しを伺い、子育ての大切さと楽しさを学ぶ機会を作ります。


親が子供に接する姿を目の当たりにして、親への感謝や、自分が愛されて育ったことを実感することができます。

また、赤ちゃんとふれあうことにより「命の大切さ」や、パートナーと同意識で家庭を築く必要性を学びます。


この活動にご協力いただける、ふれあいサポート・ボランティアさんを募集しています。

中学生と赤ちゃん親子さんがスムーズに活動できるようにお手伝いをお願いします。

当日の朝、東部中学校に来ていただければ詳しく説明をし、活動に参加していただきますので、初めての方でも大丈夫です。



会場・・・・・・・浜松市立東部中学校
         浜松市南区飯田町1038
       
開催日・・・・・11月1日(火)

集合時間・・・8時50分

終了時間・・・12時頃

持ち物・・・・・エプロン、スリッパ、ハンドタオル、お茶等

お願い・・・・・なるべく徒歩か自転車でお越しください。
        遠方の方は、車でも。



問い合わせ、連絡先は、

ふれあいサポートネット「ふわっと」の携帯電話 
          090-4164-2010

東部中学校  461-0231


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
ふれあい体験 追加
ふれあい体験 追加(2024-05-01 10:53)

ご挨拶
ご挨拶(2024-01-07 09:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡新聞記事 & ボランティア募集
    コメント(0)