2011年05月14日

赤ちゃん人形

赤ちゃん人形




新生児の平均は、
身長50センチ、体重3000グラムですパンダ


この子たちは、中学校の「ふれあい体験 プレママ・プレパパ だっこでギュッ!」授業の事前学習で、だっこの練習に使います。

少子化の中で小さな赤ちゃんとふれあう機会が少なく、だっこをするのが不安な生徒が多いのでまずは人形で練習します。

いくつかの小学校には赤ちゃん人形があってお借りするのですが、あまりかわいくないので作りました。

赤ちゃんの大きさや重さを感じて、当日の「ふれあい体験」に臨んでもらいたいです音符




Posted by ふわっと at 16:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃん人形
    コメント(0)