2011年04月21日

ふれあい体験とは。

ふれあい体験とは。ふれあい体験とは。ふれあい体験とは。

今までに開催した時の写真です。

「ふれあい体験 プレママ・プレパパ だっこでギュッ!」では生徒たちが、とても優しいまなざしで赤ちゃんを見守り、慎重な手つきで接して活動をします。

これらのふれあい体験に参加していただいた赤ちゃん親子さんたちのおかげで、生徒たちにとって貴重な体験をさせていただいてます。

当日赤ちゃんたちに、学校に来ていただく前に生徒たちは、助産師による「命の授業」を受け、当日の係りを決めたり、学校によっては家庭科の授業でプレゼントのおもちゃを作ったりします。

体験後にはお礼の手紙を書いたり、感想文を書きます。

男女共同参画の授業もあります。

中には、将来の職業に保育士を選択する生徒も出ています。

パパママたちの赤ちゃんへの愛情を目の当たりにして、生徒自身も親からの愛に感謝し、子育ての楽しさを知ることができると思います。

この体験によって生徒たちは、将来素敵なパパ&ママになるでしょう。

是非、赤ちゃん親子さんご参加ご協力をお願いいたします。
後日、詳しい募集内容をお知らせします。

また、私たちの活動をお手伝いいただくボランティアも募集しています。
ボランティアの募集は、各学校から地域の回覧板でお知らせします。



Posted by ふわっと at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい体験とは。
    コメント(0)